2010年7月23日金曜日

新警視庁捜査一課9係

新警視庁捜査一課9係はある男性が殺されてしまい、誰がころしたのかを調べていくという話でした。彼にはいろいろ前歴があり、高校生のころに同級生をいじめていたり、その前後に、女の子を使って男性を脅迫していたりというどうしょうもない過去が出てきて、容疑者なども多く出てきましたが、結局は女を使った脅迫に引っかかった男性が脅迫され続けることをおびえて殺したというものでした。
なんだかやるせない部分もあったし、なんだか説明不足だったような気もするけど(事件の件で母親が子供を見捨てた理由とかも)、今シーズンでは一番おもしろかったような気がします。多分、プライベートのごたごたが出てこなかったからだと思いますが。来週はまたそっち系なのかな。


中国 結婚
阪神タイガース